突発的日記

勢いで始めてしまったやつ。日記のように書き綴るだけ。

はてな日目。

ことりです。

この間、甘いものを取りすぎたのか

虫歯ができてて治療しに行きました。

最近甘いものを食べるときは

量を減らして食べてはいるのですが

チョコが好きなので

多めに食べてしまうんですよね。

なるべく、

あめをたべるようにしてます。

まえに何かで見かけたのですが

あめをたべると

糖も取れるし

お腹もいっぱいになると見たことあるような。

気のせいかな。

なのでそうしてみてはいるんですけど

わたし、あめは舐める派じゃなくて

かじる派なんですよね。

お腹空きすぎてかじっちゃう派なんですよ。

なんて厄介なんだ。

なので、舐めるようにしてます。

必死に頑張ってます。

 

あと、わたし美容師してるんですけど

メンズの仕上げとか入らせていただく機会があるんですよ。

まだアシスタントなんで髪切れないんですが

セット仕上げはさせていただくことがあります。

今までメンズのセットとか

言葉悪いですけどクソも興味なかったんですけど

自分で作り上げるということを知ったら

面白くてですね

勉強がてらにヘアカタログ見たりしてます。

すげー楽しいですよ。メンズのセット。

たいしたことはできませんが

それこそ、芸能人とかの画像とかみて

このセットはこうかーとか考えてます。

職業柄なのかすぐ髪の毛とか髪型見ちゃいますね。

ちょっと嬉しい。