突発的日記

勢いで始めてしまったやつ。日記のように書き綴るだけ。

ダイエット13日目。

ことりです。

今日はお休みだったので

荷物を後輩に届けに母校に行ってまいりました。

ちゃっちゃと終わらせて 

早く帰ってくるつもりが長話になり

長居してしまいました。

楽しかったです。

 

さて話は変わりますが

今日は食べずにとってあったキウイを

キウイソースにしてみました。

写真はないです。

ちなみにゴールデンの方です。

 

元々バナナ風味の味がしており

なんていうんだろ、、、

青臭い?感じのキウイでした。

切ったキウイをボウルにいれ

まぜまぜする道具で混ぜながら潰しながら

少し果肉を残しつつ

そこにレモン汁砂糖を入れて味を整えました。

青臭さは残るものの

それなりに食べれるものになりました。

ヨーグルトにかけて食べてみましたが

最初は青臭さが気になるものの

あとは気にせずに美味しくいただけました。

 

いいですね、キウイソース 🥝