突発的日記

勢いで始めてしまったやつ。日記のように書き綴るだけ。

ダイエット18日目。

ことりです。

今日のお昼ご飯のゆかりご飯のおにぎりは

小さくなってました。

ココアが大好きなので

ココアをよく飲むのですが

ココアって体にいいのですかね。

ミルクココアの袋に健康習慣って書いてあったので、、、。

毎日飲もうかな。

あーあと

今日の夜はたくさんサラダ食べました。

コブサラダ?と

バジルのドレッシングかかったイタリアン系のサラダ。

まあ売ってるやつなんですが。

グレープフルーツのジュースも最近飲んでます。

100%系のやつです。

結構苦味もあってほんとに食べてるみたいで

美味しめですね。

結構好きっす。

あとセブンの寒天ゼリーの白桃味。

思ったよりも美味しくて

スプーンが進みます。

桃自体はそんなに好きではないですが

これはいけますね。

少しずつでも食べる量減らして

まずは胃を小さくしていかなければ。

ダイエット17日目。

ことりです。

今日は営業後小腹が空いたので

野菜スティックを食べましたが

なんだかんだそのあとお菓子をパクリ。

これがあかん!!!!

夜ご飯は母が気になっていたという

某セブンのエビチリ焼きそばとやら。

思った以上に辛く、でも美味しくて

わたしは好きな味でしたね。

ニラの卵とじもありましたね。

わたしはニラが好きなので

最後までとっておきました。

すげーおいしかったです。

 

話変わりますが

体調がよろしくなく

お腹が変に張ったり

おへその裏っかわが痛くなったり

喉が痛かったりと

風邪っぽい症状が出つつあります。

変にイライラしたりするので

もしかしたら好転作用?とか考えてみてます。

わたしはだいじょうぶですよー。、

そう言い聞かせてます。

ダイエット16日目。

ことりです。

すっかり昨日は書くの忘れて

今日の朝に書いてるわけですが

ちょいちょいの間食がいかんのですかね。

仕事から帰ってきたらちょっとつまんでしまうのやめてみようかな。

ちょっと徹底的にしてみます。

 

なんだろ

最近快便な気がしますね。

この前食べたヨーグルトのおかげかしら。

飛び跳ねた。

ことりです。

今日、Twitterみてて思わず声を荒げてしまったのですが

わたしの好きなバンドがやっとMステにでます。

KEYTALKといいます。

みなさん知ってますかね。

わたしは高校の時からなんで

もう3年4年くらいは好きですね。

3年くらいかな?

メジャーデビューしてすぐくらいに知ったので。

元々のきっかけは

ベースボーカルの義勝さんの容姿からでした。

わたしはお笑いが好きで

チーモンチョーチュウというコンビが大好きです。

そのチーモンのボケ担当の白井さんという方が

マッシュルームヘアなんですけど

義勝さんもマッシュなんですね。

で、顔が小藪さんに似てて髪型が白井さんの人がいるって話を

たまたまTwitterで見かけて

調べたらでてきて曲も聴きました。

ちなみに聴いたのはインディーズ時代のfiction escapeという曲です。

なんだこれはと思いましたね。

今の時代はこういうバンドが多いのかというのが最初の感想でした。

 

少し好きだなって思った矢先

飽きまして。

嫌いになりました。

 

ただ、今までもそういうことがあったのですが

嫌いになったものをもう一度好きになると

大抵ずっと好きで愛してるレベルまでになります。

それがKEYTALK、チーモンですね。

 

とりあえず、ほんとに嬉しすぎて涙も出たので

この想いを綴りました。

ダイエット15日目。

ことりです。

そろそろ体重測らなきゃいかんと思ってます。

夜ご飯は噛む意識してますが

やっぱ早食いになってしまいますね、、、。

一口が大きいのが問題ですね。

職業上の癖なのでなんともって感じですが

夜だけはなおしていけたらいいです。

あとは余ってたヨーグルトと

豆乳を混ぜたココア

寒天ゼリー(8kcal)を食べまして。

そんなにお肉になるようなものではないかなーなんて思ってます。

明日はたくさんのお客様がいらっしゃいます。

スタッフが5人になってしまったので

うまく回っていけたらいいです。

がんばります。

ダイエット14日目。

ことりです。

今日はコゴミをもらったので茹でてマヨ&醤油でいただきました。

おいしいです。

あとはなるべく噛む意識しつつ

野菜を先に食べて糖の吸収とやらを意識してみました。

 

今日は大好きな先輩が

ウイルス性の胃腸炎らしく

緊急入院いたしまして

明日からは忙しそうです。

早くスタイリストになりたいっす。

そしたらもう少し負担とかもなんとかって感じなんですけどね。

がんばります。

ダイエット13日目。

ことりです。

今日はお休みだったので

荷物を後輩に届けに母校に行ってまいりました。

ちゃっちゃと終わらせて 

早く帰ってくるつもりが長話になり

長居してしまいました。

楽しかったです。

 

さて話は変わりますが

今日は食べずにとってあったキウイを

キウイソースにしてみました。

写真はないです。

ちなみにゴールデンの方です。

 

元々バナナ風味の味がしており

なんていうんだろ、、、

青臭い?感じのキウイでした。

切ったキウイをボウルにいれ

まぜまぜする道具で混ぜながら潰しながら

少し果肉を残しつつ

そこにレモン汁砂糖を入れて味を整えました。

青臭さは残るものの

それなりに食べれるものになりました。

ヨーグルトにかけて食べてみましたが

最初は青臭さが気になるものの

あとは気にせずに美味しくいただけました。

 

いいですね、キウイソース 🥝