突発的日記

勢いで始めてしまったやつ。日記のように書き綴るだけ。

ダイエットはしてます。

ことりです。

ダイエットはしてます。

お昼ご飯を少なめにしてみたり、、、。

おかし食べるのと猫背になるのがいかんのかな。

 

話変わりますが、

割と最近までとあるものに対して

アンチ気味ではあったんですけど

あることをきっかけに好きになってしまったので

人生なにがあるかわかんないですね。

あんまり表立って言わないようにはしてるんですけどね。

わたしは中、高と美術部でして

高校の時は油絵を描いていました。

大学進学希望時は美大に行きたかったくらい

絵を描くのが好きなんですが、

美容師国家試験の筆記試験前日に

その好きなもののひとりである人の絵を描き始めちゃって。

好きすぎて描きたいというか

その人のパーツが好きなんですよね。

目といい鼻といい、全部描きたい欲が半端なくて。

でも似ないんですよね(白目)

 

また改めておはなしします。

降ってこない。

ことりです。

昨日はお休みだったので

お友達と遊んできました。

といっても

ほとんどが語ってるだけでした。

彼氏欲しいね〜なんて話をたくさんしまして

今の自分たちの現状やらなんやら。

出会いがねえだとか

飲み会開くしかねえとか

行くしかねえとか、、、。

そんなことばかり。

イケメン探ししてイケメンいないとか、色々。

だがしかし今日は先輩に男を紹介してやると言われ

年齢聞いたら大体4から6個上の方で

どうやらギャグセンが高いらしいです。

ギャグセンの高さの基準は人それぞれですからね。

わたしはちなみにすぐ笑っちゃうタイプですが

好きな芸人さんはチーモンチョーチュウラーメンズ(主に)

さて、これを越えれるかということですね。

 

ダイエットはしてるつもり。

ことりです。

ダイエットしてるつもりなんですけどね!

食べる時間が遅くなったりして

ちょっと、、、、。

なるべく食べる量は減らしてますが

やはり運動しなければならないのか。

有酸素運動をしてみようかな。

 

はてな日目。

ことりです。

この間、甘いものを取りすぎたのか

虫歯ができてて治療しに行きました。

最近甘いものを食べるときは

量を減らして食べてはいるのですが

チョコが好きなので

多めに食べてしまうんですよね。

なるべく、

あめをたべるようにしてます。

まえに何かで見かけたのですが

あめをたべると

糖も取れるし

お腹もいっぱいになると見たことあるような。

気のせいかな。

なのでそうしてみてはいるんですけど

わたし、あめは舐める派じゃなくて

かじる派なんですよね。

お腹空きすぎてかじっちゃう派なんですよ。

なんて厄介なんだ。

なので、舐めるようにしてます。

必死に頑張ってます。

 

あと、わたし美容師してるんですけど

メンズの仕上げとか入らせていただく機会があるんですよ。

まだアシスタントなんで髪切れないんですが

セット仕上げはさせていただくことがあります。

今までメンズのセットとか

言葉悪いですけどクソも興味なかったんですけど

自分で作り上げるということを知ったら

面白くてですね

勉強がてらにヘアカタログ見たりしてます。

すげー楽しいですよ。メンズのセット。

たいしたことはできませんが

それこそ、芸能人とかの画像とかみて

このセットはこうかーとか考えてます。

職業柄なのかすぐ髪の毛とか髪型見ちゃいますね。

ちょっと嬉しい。

 

ダイエット3日分くらい。

ことりです。

今日休みなんす。

暇なんでお店に練習(自主練)しにいくことに。

それがなんとなんと

お昼ご飯食べたら眠くて。

たくさん食べてしまったんですよ。

 

コンビニのなんですが

大盛りペペロンチーノといくらのおにぎりと

旨辛棒、そして友達が働いてるお店のクッキーとソフトクリーム。

いやいやいや。

食い過ぎやんけ笑

とりあえず、これだけ食べたので

夜は控えます。

部屋掃除したいんですが

眠いんで少し寝ます。

ダイエット20日目。

ことりです。

夜ご飯とお昼ご飯の量を今減らしてます。

体重今度測ろうかな。

 

今日思ったことですが

わたし努力とか人に見せたくない人なんですよ。

なんかアピールしてるみたいで嫌なんです。

隠れて練習してる方がかっこよくね?

という単純なる発想なだけですけどね笑

でもそのせいで

他の先輩から練習してないと思われてたりして

厄介ですね

逆に心配されてました。

夜残って自主練したり

先輩に指導して頂いたりしてますが

その先輩と違う先輩から言われるんですよ。

しょうがない話なんですけどね。

ちなみに教えてもらってる先輩が

辞めてしまうので余計にたぶん

なんで私達に頼らないの!って

なるんだと思います。

最初に教えてもらったのがオーナーの次に

長い先輩で、その次に教えてもらったの

その先輩でしたので仕方ないと思います。

あ、ちなみになんですが

その長い先輩も一回お休みします

長期休みです。

入院のために。

つまりのつまりってことですね。

こういうものなのかーーー。

ダイエット何日目。

ことりです。

わかんないっす。

 

えー最近やってるダイエット方法は

顔の顎から鎖骨にかけて首のところを

上下にこするってことしてます。

肉流す的な。

前、母ちゃんには鎖骨から顎までの方がいいといわれました。

どうやら鎖骨の方にお肉がいってしまうからだそうで。

なるほど。

気になる方はそっちの方がいいかもっす。

 

話変わりまして。

この前、猫見かけてテンション上がりました。

わたし猫好きなんですけど

種類とかあんまりわからなくて。

たくさん知りたいなあ。

好きな理由はやわらかさです。

美味しそうだからです。

犬も好きですが

骨っぽいじゃないですか。

ごつごつ。

あと、わーってくるのが怖くて。

かまってーっていうのが苦手で。

こっちからかまってーってしたくて。笑

猫好きな子とかいるんですけど

犬派が多くて。

好きだった人も猫嫌いな人で。

気持ち悪いってすごーくいわれました。

まあ人それぞれですな。

猫の顔とかだめみたいです。

その人は。

犬も猫も可愛い。